私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

4月2日 エコスローマラソン

毎年恒例となった、エコスローマラソンの奉仕活動です。今年も世界各国から沢山のランナーが参加しています。印西白井第2団カブ隊のとびきりの笑顔は、きっと、ランナーたちを勇気づけてくれることでしょう。

DSC_3493.jpg


一昨年、去年と比べて、今年は天候に恵まれました。しかし、ランナーたちの憩いのひとつ、吉高の大桜はまだ花開いていません。いよいよ、よりどころはスカウトたちの笑顔しかなくなってしまいました... 大丈夫でしょうか?

IMG_7274.jpg DSC_3498.jpg

応援グッズ代わりに急きょこしらえた看板は、「ハロー!」 と「SWEET BEANS BREAD 0半」。盛大に笑ってしまいました。

IMG_7330.jpg IMG_7326.jpg

でも、これでいいのです。大人たちが笑えば、子供たちも笑う。なんで笑っているかわからない外国人も、つられて笑う。言葉なんか通じなくても、元気と笑顔でみんなを勇気づけられる、これが印西白井第2団カブ隊の実力です!

DSC_3501.jpg DSC_3504.jpg
DSC_3516.jpg DSC_3520.jpg

空いた時間は、1組2組それぞれ、吉高の大桜見物に散歩がてら、道すがらのゴミ拾いを行ってきました。去年よりも、だいぶゴミの量は減っているようです。それでも、スカウトたちは、大人の視線の高さからでは見つけられないようなゴミを次々と見つけていきます。大人も負けてはいられませんね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する