私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

12月 歳末たすけあい募金

■ 12月11日 歳末たすけあい募金

今日はビーバー隊、ボーイ隊と一緒に募金活動をします。朝から天気も良く、募金活動よりもどこかに遊びに行きたい気分なんじゃないかな?というリーダーの心配を、スカウトたちは見事に裏切ってくれました。誰が募金箱を持つか取り合いになるくらい、みんなやる気満々です。

DSC_3043.jpg DSC_3045.jpg

募金活動をするスカウトたちも、それに応じてくれるたくさんの方々も笑顔です。そして、どこかでこの募金を受け取ることになる方も、きっと笑顔になってくれることでしょう。

DSC_3038.jpg

そういった笑顔の連鎖を肌で感じ、身も心もほっこりした一日でした。皆様のご協力に感謝します。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する