私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

4月2日 エコスローマラソン

毎年恒例となった、エコスローマラソンの奉仕活動です。今年も世界各国から沢山のランナーが参加しています。印西白井第2団カブ隊のとびきりの笑顔は、きっと、ランナーたちを勇気づけてくれることでしょう。

DSC_3493.jpg


一昨年、去年と比べて、今年は天候に恵まれました。しかし、ランナーたちの憩いのひとつ、吉高の大桜はまだ花開いていません。いよいよ、よりどころはスカウトたちの笑顔しかなくなってしまいました... 大丈夫でしょうか?

IMG_7274.jpg DSC_3498.jpg

応援グッズ代わりに急きょこしらえた看板は、「ハロー!」 と「SWEET BEANS BREAD 0半」。盛大に笑ってしまいました。

IMG_7330.jpg IMG_7326.jpg

でも、これでいいのです。大人たちが笑えば、子供たちも笑う。なんで笑っているかわからない外国人も、つられて笑う。言葉なんか通じなくても、元気と笑顔でみんなを勇気づけられる、これが印西白井第2団カブ隊の実力です!

DSC_3501.jpg DSC_3504.jpg
DSC_3516.jpg DSC_3520.jpg

空いた時間は、1組2組それぞれ、吉高の大桜見物に散歩がてら、道すがらのゴミ拾いを行ってきました。去年よりも、だいぶゴミの量は減っているようです。それでも、スカウトたちは、大人の視線の高さからでは見つけられないようなゴミを次々と見つけていきます。大人も負けてはいられませんね。

スポンサーサイト

3月27日 上進式・入隊式

平成28年度最後の活動です。上進式・入隊式が始まるまでのつかの間、ささやかな隊活動を行いました。平成28年度の集大成、ちゃんとできるかな? 後ろから、今年カブ隊に上進してくる堤君見ていますよ! カッコ悪いところは見せられません。

DSC_3424.jpg DSC_3428.jpg

隊活動では、年度末にギリギリセーフで間に合った廣川くんにチャレンジ章が手渡されました。おめでとう!

そして、いよいよ平成29年度の最初の活動の始まりです。

DSC_3444.jpg DSC_3445.jpg

上進式で、カブ隊からは長野さん(しか)、高松くん(うさぎ)、小林くん(うさぎ)の3名が皆勤賞で表彰されました。おめでとう!

IMG_0733.jpg IMG_0767.jpg

入隊式では、ビーバーだった堤君がカブ隊に入隊です。「カブスカウトのやくそく」と「カブ隊のさだめ」もちゃんと言えました、カブサイン
と敬礼もばっちり決まっています。

IMG_0789.jpg DSC_3448.jpg

最後に、1年間カブ隊の活動にご尽力くださいました、神崎デンリーダー、廣川デンリーダーに、みんなでお礼を言いました。ありがとうございました!!

ご存じのように、カブ隊の活動は、保護者の皆様のご協力なしに成り立つものではありません。当ブログに取り上げる機会はございませんでしたが、デンリーダーのお二方以外にも、皆様には様々な場でご協力いただきました。感謝申し上げるとともに、今年度も、変わらぬご支援の程、よろしくお願いいたします。