私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!



4月 新しい仲間

■ 4月24日 隊集会

新年度のスタートです。テーマは「新しい仲間」。今年は4名の新しいうさぎスカウトが入隊し、隊集会にはさらに2名の入隊希望者が見学にきてくれました。新しい仲間は、うさぎスカウトだけではありません。この日、デンリーダーの任命式が行われ、晴れて新しいデンリーダーとなりました。隊長も副長も、隊長・副長として隊集会を行うのは、この日が初めてです。カブ隊みんなが「新しい仲間」。自ずと新年度への期待が高まってきました。

自己紹介ゲームの後、団委員長に基本動作の指導をしてもらいました。

「みんな、目をつむって」
「右向け右、回れ右、左向け左、回れ右」
「はい、目をあけてごらん」


あれれ? 本当は最初と同じ方向を向いていないといけないのですが、みんなバラバラの方向を向いてしまっています。失敗しちゃったかな? でも、大丈夫です。みんなバラバラだったのは、ちゃんとに約束を守って目をつむっていた証拠。まじめにしっかりやってくれています。

最初はうまくいかなくて当たり前。副長も、不慣れで隊集会の写真を撮るのを忘れてしまいました!スミマセン・・・

この後、「光の路」の練習をし、閉会となりました。
