私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!



9月13日 発団15周年 記念式典

■8月23日 隊集会
9/13(日)は発団15周年記念式典が行われ、その祝賀会で各隊が夏の活動を発表します。カブスカウト達は、7月のカブホリデーを発表する為、その準備を行いました。 1組と2組で担当を決め、それぞれで発表の仕方を決めました。いったいどんな発表になる事でしょうね。当日が楽しみです。

■9月13日 発団15周年 記念式典 
今日は、サザンプラザで発団15周年の記念式典と祝賀会が行われます。 ボーイスカウトの船橋地区の方、印西市役所の方、前団委員長の大石さんが来賓としていらっしゃいました。 15周年の記念品として、皆に15周年記念の印西君チーフリングが配られ、スカウトとリーダーたちは、それを着用して参加しました。
150913_DSCF1030.jpg 150913_DSCF1190.jpg
式典では15年間の活動の写真が上映され、スリムな団委員長、ボーイやベンチャースカウトの先輩達のビーバースカウトだった頃の写真もありました。 すべての写真に、皆が頑張っている姿、楽しそうな笑顔などの思い出がいっぱい詰まっていました。 もちろん、今のカブスカウト達の写真もありました。ほんの1、2年前の写真ですが、皆があれからすごく成長している事に改めて驚かされました。
また、式では5名の皆勤賞の表彰があり、その内3名がカブスカウトでした。佐川さん、山本さん、長野さん、よく頑張ったね。
保護者の方々に作って頂いた昼食を食べたら、いよいよカブスカウト達の発表です。沢山の人の前で緊張したけれど、練習通りの立派な(?)発表をする事ができました。見てくれた人達には、「スカウト達が、カブホリデーをとても楽しんだ」という事は伝わった様です。
150913_DSCF1051.jpg 150913_DSCF1090.jpg
150913_DSCF1135.jpg 150913_DSCF1138.jpg
式の後には、今年度最初のクリア賞が授与されました。佐川さん(くま)、高田くん(しか)、岡谷さん(うさぎ)、関くん(うさぎ)、高木くん(うさぎ)、長野さん(うさぎ)の6名です。上進までにあと半年あるので、チャンレンジ賞にも是非トライしてください。
最後に、世界ジャンボリーに参加した先輩達から、お土産のチーフリングをもらいました。「将来、君達も日本ジャンボリーや世界ジャンボリ―にいって、後輩にお土産を買ってきてあげてください」と先輩からエールをもらい、行く気マンマンになったスカウト達でした。
