私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

6月 カブラリー

今日は船橋地区のカブスカウト達が集まるカブラリーの日です。船橋市高根台第2小学校の体育館で、各隊が思い思いのタイムトンネルを作ります。
150607_DSCF0810.jpg 150607_DSCF0808.jpg
印西白井第2団は、1組が「宇宙」、2組が「恐竜」をテーマに、1週間前に皆で準備したトンネルを仕上げていきます。みるみるウチに立派なトンネルができあがりました(段ボールを提供していただいたお店に感謝!!)。
全ての隊のトンネルができると、それらを繋げて、お待ちかねのトンネル探検の時間です。みんな、トンネルに入る前からとても楽しそうです。広い部屋の様なトンネル、狭くて通り抜けるのが難しいトンネル、楽しいトンネルがたくさんあって、何度でも探検したくなります。でも、自分達が作ったトンネルが最高だよね!!
150607_DSCF0814.jpg 150607_DSCF0834.jpg
全てトンネルを回って、スタンプを集めたら、過去からタイムトンネルを通って現代にやってきた「ベーデンパウエル卿」から記念品をいただきました(なぜか、日本語がとてもお上手でした)。
いろんな隊のトンネルをつなげて遊んで、カブスカウトのつながりを感じた楽しい1日でした。
150607_DSCF0837.jpg 150607_DSCF0840.jpg

